2021/03/11 は震災の日ですね‼️

あれから10年経つんですね〜

 

私はまだ小学6年生でした、(確か)

 

あの頃はわかかった‥‼️

 

2時46分 みんな黙祷するんですかね

 

そんな地震についてですが、昔からずっと

天災だと言われ続けてきました。

今でも天災いう方がいらっしゃいます。

でも、私の観点で見ると、

地震というのは完全に 人災‼️です🌏

 

つまり人が引き起こす災害ってこと。

 

どういうこと?って感じですか?

 

まあそうですよね。

 

まず、地震が起こる仕組みを

おさらいしてみましょうか‼️

f:id:shiori_amakawa:20210311121026g:image

https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/safety/c0102/fmervo000000nnsc.html

 

簡単に言うと、地震

海上の熱が上がる▶️

プレートが動く▶️

地震発生⚠️

 

現状、今地球🌏は地球温暖化が、進んでおり、

海や、自然にものすごく影響を与えています。

このままいくとどんどん海の熱が上がり‥

災害が増えていく可能性💦

 

地球温暖化は誰のせい?

 

答えは、人間🧑🧑🧑私たちなのです。

 

植物も動物も虫も誰も自然を汚さない。

人間だけが、便利なものを作って、

不自然なものを作って流して‥汚している‼️

 

みなさん自覚してますか⁉️

f:id:shiori_amakawa:20210311121639j:image

https://tenki.jp/docs/note/typhoon/page-2.html

 

ところで、台風はなぜ起こるかわかりますか?

簡単に言うと、台風は海の大掃除なのです

🧼🧹

 

海にはものすごい量のゴミが来ますよね。

台風の次の日ってゴミ凄くないですか?

このままじゃ、やばいと思った賢い海は、

自分で掃除をするんですって。それが台風。

 

つまり、どちらも自然が怒ってる💢って

言う状態なのです‥🌏

 

かわいそうじゃないですか?(´;ω;`)

 

人間よ、早く気付け〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ってね。

 

人間も地球も同じ。

地球に生きてるんではなく、生かされてる‼️

 

それを意識してみなさんも活動しませんか??

 

そうしたら、もうきっと

大切な誰かを失わなくて済む‥

 

みなさん、気付いて。

 

2021/03/11 ご冥福をお祈りいたします。

 

天川汐梨