手作りおみそ❤️

 

去年の(2020)11月に仕込んでおいたお味噌

が完成しつつあります❤️

半年で発酵は、たくさん進んだ❤️

 

自分で作る味噌は2回目‼️

一回で6キロ?とか作るので大量生産😊

f:id:shiori_amakawa:20210407075506j:image

だけど毎日、家族4人ぶん、朝と夜なので、

すぐなくなるの😅

 

毎回作る時は地球防衛軍の基地で

メンバーでみんなで作っています❤️

f:id:shiori_amakawa:20210407075410j:image

 

材料はシンプル❤️

大豆、麹、塩 だったかなぁ‼️

本当にシンプル!!あとは発酵して味が

いい感じになるのでね🥰💕

 

愛情込めて作る❤️

綺麗な手で、常在菌を入れて作る❤️

とっても美味しい、栄養たっぷりな味噌が

作れます。゚(゚´ω`゚)゚。💕✨

 

とにかく美味しくて家族にも好評でした✌️

家にいる時間が多くなった今、

料理をする方が増えたと思うので、

皆さんもぜひやってみてくださいね😊💕

 

味噌の作り方こちらご覧ください💁‍♀️

https://macaro-ni.jp/70834

 

f:id:shiori_amakawa:20210407080058j:image

 

日本人はやっぱり和食‼️お味噌汁💖