家系を調べる‼️😚

自分が誕生するまで何万人の人が

関わっているのか⁉️

ふと知りたくなって、こちら。

 

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%AE%B6%E7%B3%BB%E3%82%92%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95&iau=1

f:id:shiori_amakawa:20210401130211j:image

調べたら自分は養子だった!とか

ショックを受けることもあるかもしれません!

でも気になりますよね〜(;ω;)

 

自分が誕生するまでたくさんの奇跡があって🤭

って考えると繋がりに感謝したくなりますね‼️

感謝してもしきれない!

 

もしそこで途絶えていたらわたしはこの世に

いなかった‼️って考えると、怖すぎる😵

 

f:id:shiori_amakawa:20210401125738j:image

 

わたしのお仲間リーダーさんも

調べたらしいんです‼️

感謝されてて、掛け軸?巻物?にして

飾りたいって言ってました!

 

どの方にも歴史はある!

 

歴史って意外と面白いものなのかもしれませんね〜!

学生の時はただただ暗記だけに集中してた

からなぁ〜‼️💦

こういうことも知ってたらもっと

歴史を楽しく学べていたのかなって

思いますね!

 

f:id:shiori_amakawa:20210401130151j:image

もう一度勉強してみようかな🗒💕✌️

自分の歴史と、日本と世界の歴史🇯🇵⭕️

 

また新たな発見あるかも🔎💕

 

これからの子供たちも、自分の歴史を知って

学んだらもっと違うのかな〜なんてね(*´∇`*)

 

f:id:shiori_amakawa:20210401130126j:image