高級おにぎり🍙を食べようの会

日本の主食であるお米❤️

🌾🌾🌾🍙🌾🌾🌾

第131回ワクハラ勉強会😊💕に参加

してきました😚💕いつもの🌏メンバーと‼️

リーダーを応援しに📣⭐︎✨

f:id:shiori_amakawa:20210320171149j:image
f:id:shiori_amakawa:20210320171156j:image
f:id:shiori_amakawa:20210320171412j:image
f:id:shiori_amakawa:20210320171153j:image

 

エネルギーの強い人たちの集まり💖でした!

11時から15時まで充実した時間でした⏰

 

お水の話と、お米作りの話と、のりの話?💕

=🍙おにぎり おむすび🍙

でした‼️

参加費用は1000円!

いつもは無料の❓勉強会なんですが💖

ほぼほぼ、おむすびの値段です🤣🍙

 

なぜ高級なのか?

それは原料にあり💖

素粒水という発酵するお水⭐︎

無農薬にこだわった努力の塊岩崎さんのお米⭐︎

そして、セミナー中に届いた出来立てののり⭐︎

ふっくらと炊いて、自分で握る‼️

手には常在菌がたくさんついています😚

菌を食べる❤️

優しく握って、中はふっくら柔らかく

外はしっかり。

 

固めに炊いたのでしっかり噛めるように

してくださいました‼️

絶妙な炊き具合で、最高でした💖

 

のりは2種類😊

どちらも高級で昨日焼いたものをお届けしてくださった❣️

こちら💁‍♀️10枚入りが5セットで、3000円越えの

のりだそう…Σ(・□・;)お高い⭐︎

f:id:shiori_amakawa:20210320172131j:image

 

水は素粒水✨愛用してます😇

 

f:id:shiori_amakawa:20210320172319j:image

地球も人も健康にする発酵するお水✨💖

 

そして、お米は‼️今日の主役😊💕

岩崎さんという米農家さん👩‍🌾

まだ、農家の方としては、

若いですが、他の人がやりたがらない

お米の作り方で、努力をされています。

そして、自分が本当につくりたいお米を

作られている方です。❤️

話を聞いていると本当素晴らしい方だなって

思います💖

夏の暑い時期に😵30キロの機械を背負って

タネをまき、草を借り…❣️大変苦労されている…!(°_°)

     大変だけど嫌じゃない!

そうおっしゃっていました❣️

お米と真剣に向き合って、

努力と研究を怠らず、美味しいお米を

提供してくださる岩崎さんに感謝と、

尊敬をいたします‼️🌾

f:id:shiori_amakawa:20210320195153j:image
f:id:shiori_amakawa:20210320195158j:image
f:id:shiori_amakawa:20210320195202j:image

ツヤツヤなの💕😊ふっくら🍚

 

f:id:shiori_amakawa:20210320195844j:image←可愛い笑顔の岩崎さんです😍

 

のりの食べ比べ

f:id:shiori_amakawa:20210320195946j:image
f:id:shiori_amakawa:20210320195950j:image

 

最後に海苔が余ったので食べたい人で

✌️✋✊じゃんけん⭕️🙆‍♀️勝ちました〜

 

でも、結局みんなで分け合うっていう🤣

楽しかった💕😊❤️

 

 

f:id:shiori_amakawa:20210320171535j:image

 

 

お土産も❤️お米があまっていたので

作っちゃった💖

冷めてもお米の粒がふっくらでツヤがあって

美味しいんです!🥺💕

 

もう普通のお米やのりは食べられないですね‼️

🤣🤣🤣

 

また来月も参加したいです😍今度は

どんな話が聞けるかな?(^ν^)

 

いつもの🌏地球防衛軍❤️

 

f:id:shiori_amakawa:20210320200318j:imageうまし!しあわせ!