ゴミの分別はしなくていい!🚯

今日はゴミの日〜🚮✨

 

いつもすごいゴミの量だな笑

 

 

そんな出してるつもりはないのにね‼️

 

f:id:shiori_amakawa:20210317072459j:image

なんで毎回多いんだろうか💦なんてね。

 

みなさんはゴミの分別はされてますか?

 

もちろんしてますよねー😂

 

市によって違うと思いますが、結構分けるのって大変ですよね!

 

これ、なにゴミなんだ!?

f:id:shiori_amakawa:20210317072534j:image

みたいなものも😅

 

分けるだけで時間かかっちゃう〜(´;Д;`)

 

大阪なんていい加減な町っぽいのに、

 

8種類にゴミを分けてるそうなんですよ‼️

 

f:id:shiori_amakawa:20210317072223j:image

びっくり!Σ(・□・;)

 

(大阪の方から聞いた話です)👍

 

家庭でゴミ担当を任命されているNさん笑

 

毎週頑張って分けている、そのゴミが一体

どこへ行ってどうやって燃やされているのか❓

気になってわざわざ見に行ったそうなんです。

ゴミを燃やすところね(名前忘れた)

 

そしたら、、、

 

 

ぜーーーんぶ同じ炉で燃やしてたんだそう‼️

 

 

 

あら?

 

おかしくないか〜?(°_°)

 

って話ね。笑

 

 

まあ、これにも理由があるらしくて。

 

ペットボトルごみもぜーんぶ一緒に

燃やすことで、熱量が上がり、燃やしやすい!🔥🔥🔥とのことでした…

 

となると、

結果的にね、地球の🌏問題となっている

大気汚染につながってしまうのです。💦

f:id:shiori_amakawa:20210317072656j:image

 

熱量上がるのはいいんだけど、

みんなの努力と、地球のこと考えたら

やってること、無駄じゃね?!!ダメじゃね⁉︎

 

って思いません?💢

 

思って欲しいわぁ😅

 

でも現実は🚯…

 

イベントでいろんな市に行くのですが、

 

やっぱ、、その土地のルールがありまして。

 

どうせ同じ炉で燃やすのに…とか思いながら

ルールに従うしかないのだよね。

 

ちゃんと分けるのよ。ゴミを🚮

f:id:shiori_amakawa:20210317072320j:image

私はわかってるので、

これ分ける意味ある?とか

これ、どうせ同じ炉で燃やすよ?とか

言っちゃうんですが笑🤣

 

なかなか信じてもらえず、

真実を言ってるのに!って内心

思ってるんですが、

みんなはそんなこと知らんので、

私が変人みたいなないか!って

時々わからなくなりまーす🤣✌️❤️ってオチ。

 

f:id:shiori_amakawa:20210317072406j:image

 

でも、本当らしいよ。

 

 

ヽ(;▽;)

 

f:id:shiori_amakawa:20210317072020j:image

 

Σ(・□・;)