加熱しないスイーツ⁉️ローフードとは?🌟

 

皆さん、こんにちは😊❤️

 

地球防衛軍🌏モデルをしている、天川汐梨と

 

申します😊

 

ちょ〜、健康ヲタク、アース系女子の私が

 

知識を皆さんにお届けするブログ✨

 

今回は‥【ローフード】

 

について学んできたので

 

お話ししますね💖

 

静岡県に在住の、佐藤麻由美先生👩‍🏫

 

f:id:shiori_amakawa:20210310220942j:image
f:id:shiori_amakawa:20210310220102j:image

とってもお綺麗✨芸能人かと思っちゃう💖

 

この方はローフードマイスターという資格を

県内初で取得されたお方です⭕️

すごい👏💕

 

昔は、生徒が先生になるための講座をやっていたのですが、今は簡単に、カジュアルに学んでもらう楽しい講座を届けているそうです✨

 

県内でスムージー専門店もやっていたそうなのですが、出産を機に辞めてしまったそう💦

 

そんなすごい方にお会いできて光栄です⭕️

 

早速、ローフードについて書きますね😚

 

ローフードとは‥

◎消化に良い食事🍽

◎24度で溶けてしまう

◎ロー(生)フード(食べ物)

酵素を生きたまま食べられる

(酵素は48度で死んでしまう💦)

◎スイーツは作って、冷やして、固める

◎加熱を全くしない料理

◎穀類は使いません

◎果物、野菜がメイン

◎概念は、自然の法則に基づいて生きる!

◎自然の形のまま栄養をとる

 

ということなんだそうです‼️

 

話すと長くなる‥って言ってましたが、

結論は、昔の火のない時代を思い出せ!!

とても体に優しい食べ物!

だということですね💕

 

今回は、それを学び、実際に作ってきましたよ💕

 

ローフードに基づいた

苺タルト🥧🍓とグリーンスムージー🤩💕

f:id:shiori_amakawa:20210310220849j:image
f:id:shiori_amakawa:20210310220845j:image

本当に焼かない!のに固まる!のに美味しい!

ヤミツキデスヽ(;▽;)

 

焼かないなら、電気代もかからないし笑

とっても簡単〜😇

いいものだからって食べ過ぎてしまいそう

なのだが💦

 

f:id:shiori_amakawa:20210310221149j:image

スムージーには葉物の女王ことパセリと、

パイナップル🍍、スムージーの定番❓

バナナ🍌を、入れてミキサーでぐいーんっ!

あと、体をあたためるしょうがの🌿も

入れてたな〜!

入れる量は自分の好みで!

今回のは先生が作ってくれましたので、

パセリ感としょうがの感じが少し残っていたけど、飲みやすい〜!

 

f:id:shiori_amakawa:20210310221421j:image

 

あーいいもの入ってる〜って感じ😊

最高👏

 

スムージーハマるぜ!

 

家にミキサーあるからぜひ、つくりたい💖

 

作り方のポイントはたくさんあるので

載せきれないですが💦

 

とにかく楽しい時間でした✨

 

また参加したいな〜します👍💕

 

カレーとかピザとかパスタとかも作れるらしい

 

びっくり‼️ 次回も楽しみだなぁ!

 

また料理の幅が広がります😚

 

f:id:shiori_amakawa:20210310221853j:image
f:id:shiori_amakawa:20210310221850j:image

ミキサー 60000円!らしいぞ!